フィレフォの会

7月 3, 2012

みんな私と一緒にfirefoxをフィレフォと呼びましょう。
はい、さんはい!!

ということでタイトルと全く関係ないですが、新作を書き始めました。
いやまあ投稿が終わった次の日からもう書き始めていたやつですが、これじゃあダメだと思ったり他の書いてみたり書くこと自体やめようかと思っていたので今日からです。
最初は──ものすごい吐き気に襲われてやっぱりもう書くことすらできないのかと思ったのですが、我慢して書いているとどんどん楽しくなってきたという。
夜になったらもう吐き気なんて感じません。楽しいです。
もう一度言います。楽しいです。
楽しいんです。
書くのが、すごく楽しい。楽しすぎる!!
やっぱり、私は書くのが好きです。読んでもらうのはもっと好きです。

思えば二作目で呪われてから二年、辛かったです……。けれど、やっと自分で解呪に成功しました。
まだ結果は発表されていませんが、あの話はあれで満足です。
あれ以上があるとしても、それは商品化する時です。
思うところが沢山ありますが、きっとやってくれると信じています。
あれがダメでも私の子はたくさんいます。きっといつか仇を取ってくれることでしょう。そして救い上げるのだ。
姿勢としては、私のキャラはみんな私の子供なのです。家族なのです。
だから一人がダメでも、誰かが助けてくれる。
ま、送り出した子を信じていますが。えへへ。

7月中に一本という無茶な枷をはめてみましたが、もしかしたら、と思っています。
他のことがおろそかになってはいけないのが辛いところですが……。
10日には一次の発表もありますし。
とりあえず通っても浮かれすぎず、落ちても落胆しすぎず。
着実にステップを踏んでいる感覚が、今はあります。あとは、運。
夢と実力と運を信じて他のどのライバルよりも1時間長く毎日努力を続ければある程度までの夢はかなりの確率で叶うのです。
ウミチカ先生の受け売りと魔改造です。
実力があると信じていれば、あとは運を信じるだけなのです。
とりあえず他者に否定されるまでは自分で自分を否定する必要はないのです。
他者に否定されたとしても一人や二人。それでも自分で自分を否定する必要はありません。
自分を信じるのです。
自分を信じるために努力するのです。
信じられる自分になるために、努力を怠ってはいけません。
お前の信じるお前を信じろというやつですね。そのために努力が必要なのです。
実はループしています。気のせいです。
さあ、21時ですが、努力はこれからですよ。

ううん、1時半だけど書くのが楽しいです。
これは本当に枚数足りなくならなければ今月中に上げることもありえるかもなあ、とか思ってます。えへー。
本筋以外ノープランなのがきっついところですが楽しいので何とか押し切りましょう。
楽しい!!


Leave a Reply