ドウシテドコドコナゼドコドコ

7月 15, 2012

早口で言うと剣ごっこ!
改稿してます。
実は締め切りまで半月切ってるマンなんですが改稿という割にほとんど既存の文章使ってないんですよね。
しかも文章と伏線直しているだけで構成はのーぷらん。
よくよく読んだら前のは前ので完全に話に入る前に頑張ってキャラクター魅せようとしてるしい。
まあ今日直した部分は結構既存の文章を手直しするだけでいけた部分が多いので(気に入ってるし)なかなか進んだかの。
同じ話を書いても新規書くよりも上達度が低いのはちゃんと理解してるんだけど、やっぱり、こう、一度掴んだらそれで書き直したくなるんですよね。
私はプロットが書けない、というかキャラクターと長く接しないと相手が分からないから何度も書かないと相手が何考えてるのかわからないんです。
何を考えてるか分からないとプロットも書けないのです。
年単位で友好のあるキャラならプロット書かなくてもいいんですがね。
何度も書くというのは効率が悪いのは確かなんですが、その分見えてきたり慣れてきたりするんです。
まあここまで何度も書いてるのはこれだけですが……。
これが好きってのもあるんですが、まだ何か相手を分かってない部分がある気がしてならないのです。
という部分も自分でよく分かってないんですよね。
物凄くごちゃごちゃした文章なのでした。

ちなみにタイトルは関係ないです。最初に書いたから。

Leave a Reply