ゲシュタポ崩壊黙示録

7月 18, 2012

改稿という言葉がわからないのですが。
あれボケたかも私。
今日はものすごく暑くて……暑いからか寝不足(3時間)だからかわからないけど調子悪くて最悪でした。
また枚数ばっかり食ってる気がするけど枚数喰わなきゃどうしても書けないシーンだからのうぐごご。
非日常と出会う系だとものすごく書きやすいんだけど、現実で言う非日常が日常の世界観というのは書くのが難しいんですよね。複雑な話だし。
これのコンセプトは汎用性が高くて分かりやすくてテンプレ的で簡単な設定だったはずなんですが……。
おかしい……

間に合わせたいなあ。
テコ入れるにしてはダブル主人公になるならまだいいけど主人公ポジション逆転してるし……あとで戻るけど。
とりあえず改稿と似て非なる何かをしているけどよくなってるのか迷走してるのかよく分からないでござる。
可読性は確実に上がってるんだけど。
あと気に入らないと思っていた部分を直せるのはやっぱりなんにしろいいものですね。
主人公(意地でも元とは書かない)がヒロイン的になってしまってしかもキャラ性が微妙に薄まってるんだけど……クセがありすぎたからこっちのがいいのかなあ。
やっぱり自分の作品を俯瞰できるようになるには年単位が必要ですね。
そんなこんなで……まあ辛い時もあるけど楽しいです。
別にこれ書かないで新しいの書いたほうがいいような気もするけど月末まではこれを書くのじゃ。
間に合ったら出す。
一応間に合わせるつもりだけどやっと一話に入ったという。
最後1/3はそこに辻褄合わせるつもりでやってるから普通に流用できるはずなんだけど。
流用とか言ってる時点でもう改稿じゃないっすね。

この頃作業後の感想日記になってるけどまあ気にしない方向で。

Leave a Reply