イカ足ドリフト

10月 6, 2012

私の場合、スランプはスランプというより文章の法則がゲシュタるんですよね。
つい数日前に抜けてバリバリ書いてるわけですが発生理由が……まあなんとなくプロットないせいだろうなあとは思いながら、書かなきゃキャラの行動も分からないからプロット作業わかんないんですよね。
設定も応用の利くものを使うようにしているし、そうじゃない場合は制限つけて変なことしないようにする。
それでも時間がなかったりするとまったく次の出来事が出てこなかったりでウボーってなって詰まってるうちに文章までこれでいいんだっけかといわゆる文章言語が崩壊するのです。
気分が乗ってないとか天候とかも大いに関係するからつらい。
でももっとひどいのが治る時も唐突だということ。思い出すだけなんじゃ……。
\戦わなければ生き残れない!/

まあでも、いつから出た症状かわからないけど、何度か治していくうちに(時間があれば)余裕が出てきたし、治すたびに幅は広がってるしでまあいいのかもしれぬでござる。
自分に酔いたい。

Leave a Reply