親子丼という名前を考えた武士は間違いなくドS

5月 25, 2009

ところでこれを見てくださいよ。
バカだなあ、と思いません? どうしてかって?
だって「適当な」とか「あてはまる」文字を入れろとは言っていないんですよ、この問題は。答えろとすら言っていない。書けば良い。
それから推測するに高度なジョークだとわかりますね、はい。
確かに回答を見れば答えはありますが、幼稚園の問題となれば、そう考えるほうが普通。
頭の柔軟さの問題ですね。
問題5だけはオタマジャクシでも書いて答えはありませんとか言っておけばいいんじゃないですかね。

と真面目に言っているのかどうか分からない文章を書いておき、そういう揚げ足を取るのって楽しいよねというお話でした。
教員免許取っちゃった人は問題を出す時には気をつけてね。私の経験では設問が悪いとフルで点数をあげないといけなくなりますよ。
いやそんな私みたいにひねくれた人は少ないと思うけどね。

Leave a Reply