天界に登ることを許された男 の考え

5月 27, 2009

私のキャッチコピーらしい。なにそれかっこいい。
どうぞ


最近、何をしていても思うのですが、原始的なツールは強いですね。
若干文明的ではありますが、紙とペンは今後取って代わるモノが、私には想像できません。
音盤、俗に言うオルゴールもそう。レコードは若干原始的とはいえ、CD,LD,DVDなんてすぐに規格が変わって、100年後には使えないでしょう。
どんなに文明が発達しても原始的なツールを淘汰するのは難しいでしょう。
音盤はともかく、紙とペン。
これは誰でも使えるという所が重要。
ペンを握ることさえできれば、最高に自由なツールですからね。
仮にもしunduできる紙が出れば、それは普及するかもしれない。ペンでもいいけど。
デジタルという人間が作り出した仮想現実では、アナログに勝つ事はできないと、私は思う。
もしも頭脳自体がデジタル化できればあるいは──それは神のみぞ知る。

話は変わりまして、障害者のお話。
前も書きましたよね。ニュースに載っていたからなのですが。
障害者(のごく一部)曰く「雇用の面で差別を感じる」。
当たり前じゃないでしょうか?
私は障害者を健常者と区別するよ? だって健常者じゃないもん。足無いじゃん。手、無いじゃん。目、見えないジャン? 喋れないじゃん。
知的障害は論外だし。私が知的障害者になったら殺してほしいと思ってるし。それは私じゃない。
ま、道端で困っていたら助けはするでしょうね? 区別してるから。
障害者は、体に不自由な場所があるから「障害」者。障碍って書いてほしいのかな? ま、いいや。
意欲の面ではそりゃ人それぞれかもしれないけどさ、というか軽い障害者より仕事ができない健常者もいるだろうけどさ、障害者が健常者と同じに扱われて良いはずが無い。
不自由があるんだよ? 周りの人が絶対に気を回さないといけない。
それを企業はリスクを承知で(義務化されただけだけど)雇ってやろうっていうんだよ?
それを雇用で差別されてるとか何様のつもりでしょうか? 人様の善意を否定して何が楽しいんだよクズ野郎。
健常者と同じに扱えという障害者はクズだ。ゴミだ。人間じゃない。勘違いもはなはだしい。
全うな障害者はそれを弁えてると思うがね? いい加減彼らに迷惑をかけるのはやめたらどうだろう?
世界どうの言うのは嫌いだけどさ、日本ぐらいだよ、そんなのに同情的な視線を向けるバカがいるのは。ま、そんな彼らも「哀れみ」って差別をしてるんだけどな! こりゃ笑えるね。
善意を向けられて厚かましい態度に出る人間ほど存在価値の無い物もない。
これと、前に書いた偽善者だけはほんと許せない。個人的二大社会悪。
流されやすい人の同情心を煽るって意味じゃ、一緒だね。

Leave a Reply