ついにタイトルのストックが無くなった

6月 3, 2009

ここ一週間ほどのタイトルは秀逸なのが多かった。と自分で思うわけですが。
さて水曜日。早いですね、もう三日です。
今日もMoEやったよ。予告通りに装備取ってきた。
20090603175406

そう、闇夜の剣です。
一回、近道をしようとしてシャドウに殺されました。あんなとこじゃ死体回収できないよ……
素直に遠回りして、ちゃんと倒しながら進みました。
ウィンドからクエストを受けて(緊急逃亡用)いざ下水内部へ! と思ったら──
ロックゴーレムx3とパトローラーにからまれて死にそうになりました。
でも神秘サムライへこたれない。
後退しながら相手の攻撃を避けつつチマチマ削り……うわああもうダメだ逃げるかと思ったら、通りすがりの人がHAかけてくれました。
これで勝つる!
と撃破成功。そして進入。
ちなみにシップ装備を取る前にも一度行ったのですが、その時はサムライではなかったしテクニックも何を使えばいいか覚えてないしで強行突破だったのですが……
まあお察しの通り。荒くれグレイブンとロックゴーレムに挟まれてついでにグレイブンネクロマンサーまで突入してきて潰されました。
何度か死んで暗黒命令下がりまくってついにシップ装備すらつけれなくなったよ……。泣きながらあげた。もうむしゃむしゃできます。
でも今回は大丈夫! 武器ちゃんと作ってきたしマクロも組んだ! 包帯も目玉も持ってきたよ!
雑魚どもがーとグレイブンをなぎ倒して、目当てのソウル オブ ルーインを見つけた! 弱かった。
二匹目で闇夜の雫をゲットしたので後何個か取ってくかと思ったのですが、消耗品じゃないし、アイテムがコインやらで埋まってたのでそのまま渡して帰りました。それがさっきのSS。
ちなみに帰り道にまたロックゴーレムx2とパトローラーにはさまれて、帰るからいいやと思った先にまたロックゴーレムとパトローラー。
ソロなのでこれはひどいと思いつつ、華麗に全部倒して無事に闇夜の剣を手に入れました。
前からほしかったんだー。買うのはしゃくだし。
メインのテイマー見習い(といってもスキルはある)「るりはた」に渡す。
20090603180056

心なしか後光が差している気がします。
後は魔力が上がるし見た目が気に入ったエミュエット装備がほしいのですがこれゲーム内で買うと4Mもするのですね。
課金、なの、か……とか思いつつ今日はこれで終わり。
ゲームは一日一時間! ……なのかは知りませんが。
明日はGHP作れるようになるために調合の材料でも調達してくるか……銀行がいっぱいで死にそうだけど。
課金バンクだけは使わぬ……!
てゆっかゴンゾは中々良い金の取り方してますね。
今までの機能を殺さず、課金バンク、課金マイページだとか。
後はビジュアル装備でバランスブレイクを防ぐだとか。錬金はちょっといただけないが。
あとは課金アイテムをそのアカウントで使っている場合に限り補償有りだとか、他のMMOの運営と比べて有能だと思うのですが。
錬金の装備・技書・レシピ、特に最後のはきっつい!
でも定期的に復刻やってるし、うーん。
ま、いいか。それで市場の回転が良くなってるのは事実だし。
でもレシピだけは、レシピだけは! 錬金やるほどお金ないんよ!
エイシスでごりごり稼ぐしかないですね。まあ頑張りましょう。ただカタナが自分でまだ作れないので鍛冶をあげなければ。
またトマホークを作る作業が始まるお;-;
トマホといい装飾細工といい銅がいくらあってもたりませんね。
よく考えたらあの世界の金属生産量はものすごいですよね。消費もはんぱないけど。
そんな水曜日。

ところで受け渡し用にノートにもインストールしたのですが、これはいつまでHudsonフォルダにインストールされるのでしょうか。
あいや、コア部分開発はハドソンだからこれでいいのか?
いやはや。

Leave a Reply