バスカッシュは何故グレンラガンになれなかったのか

6月 20, 2009


バスカッシュ12話が最低でした。サテライト死ね。
作画まで切るとかどんだけ気違いなん。全然知らなかったけどまじぽかのキャラデザやってた人なのね。
ここの作ったのもう見ねーとか思ったら元々クソなのしか作ってないというオチ。
もう年表でいいよ。
気になってこの監督の連載しているコラムを読んだら、放送開始前から決まっていたような感じでした。
だとしたら製作が気違いすぐる。
他にもポロポロと中の人が逃げてるみたいだしどんだけ……
潰れてしまえ。
板垣監督とやらは逆に応援したくなった。
今回は組んだ相手が悪かったと思って頑張ってほしいな……。まだまだ若いんだし。ちょーがんばってほしい。
今後サテライト製作は見ない。板垣が監督やってたらみる。これ決まり。
……次は来年かね。

ところで調べてる最中に見つけた一言。
「バスケじゃなくてドッヂならもっと人気でた」
同意したら失礼だけどちょっとわらた。

最近、こういう事を書く機会が多くなってきたけど、なんとなくグレンラガン4話でぶち切れてたガイナ社員の気持ちが分かります。
言っちゃいけないんだけど、どうしても言いたくなる。
見る方向が変わると理解できるもんだね。
思うのが当然ではないと思うけど、やっぱり私は作り手じゃない人が内部にとやかく言うのは滑稽に思えるな。
あいや、それでも4話のアニキの刀は長すぎるよ。
結局この話題が私ですら書きづらいのは、言ったら負けな話題だからなんでしょうね。

あああと書いてないから書くけど、バスカッシュは面白かったよ。
特に9話(暫定最終回らしい)は震えたね。ロシウがぶん殴られるところより見たよ(?
不評が目立つデストロイの真実も好きだし。
ただギャグの波長が合わない人にはとことん面白くないんだろうね……
何にせよ板垣さんの次回作に期待。

Leave a Reply