目覚ましのベルト

3月 16, 2014

用事があると軽く早起き私です。
まあ遅くまで起きてないってのがほとんどの理由なんでしょうが。
てことで今日はさと暗黒大将軍閣下とヒカリエと蔦屋に行ってきました。
オデカケ楽しいよおうう。
数年前はオデカケとかないわーという性格でしたがなんか変わってました。
一年でなんか無茶苦茶色々行っている気がします。
新宿渋谷率が高いのはどこでも行けるし何回行っても用事が尽きないってことですかね。
さてはてヒカリエの謎の建築学科の展示を見たり目的の佐賀展示をみたり。
やっぱり見るのは実物が良いですよね。
そのあとは蔦屋書店に。
すっっっごい書店の親玉って感じで最初微妙に酔いました。すごいとしかいえない……。
なんか隣のお店でハワイアンの……チキンヘッカって鍋を食べました。
http://memoppp.tumblr.com/post/80005444204
日本のすき焼きが元になっていると書いてあったけど本当に存在するのかは知らないしたぶん存在はしているのだろう……。
ハワイで覚えていることといえばやけにステレオタイプな感じだな・・・って空港出て思ったのと、ローストビーフとロブスターを食べまくったのと、お土産に買った(けど食べた)カシューナッツの缶詰が美味しかったこととそれを売っていたお店の人が曙の親戚だってことぐらいです。意外と覚えてる。海の色とかスコールっぽいものとかマックに行ったとかABCマートはコンビニだとか覚えてます。
でも一番印象的だったのはブルーハワイを飲食店で頼もうとしてブロンドのおねーちゃんに「チッチッチッ」と本場のアレをやられたことです。
一瞬そのリベンジでブルーハワイを頼もうかと思いましたが高いのでやめておきました。
お店のお酒って高いよね。
さらに帰りに新宿に行ってもうすぐ終わってしまうけど始めたばかりのプリティーリズムで遊んできました。楽しいのになー。
でも10連続できた! サプライズジャンプはよくわからないからやってないけど。
まだやり足りないからやりたいです。たぶん来週もする。
そうそう、プリズムスター☆さとちゃんからガチャのストーンをいっぱいもらいました!
あとロットリングのペンと水彩色鉛筆とケント紙まで!
めっちゃ使う! 嬉しい! はぴなる♡

Leave a Reply