理系脳が論理的というが、科学は妥協の固まりだ。真に論理的なのは数学

7月 10, 2009

科学の論理って「こうなる場合が多いから是。よくこうなるから非」って考え方なんだぜ……
だから、ある日突然人間が超能力を発現させてもそれは科学的であるのだ。
それは壁抜けだったり発火術だったりする。その観点から考えれば大ジョウント時代も……ネーヨ。

ここまで考えて、実は私って数学の分野に進んでたらそこそこやりたい事を見つけてそこそこの成果を出してそこそこの研究を続けていたんじゃないだろか。
そんな創造性のないパズルで遊んでられないか。
物語がパズル化している現代で言ってもダメかもしらん。
なーんだかにゃー

そして脈絡無に(違う日に書いている)読書感想をいくつか追加。
気に入った作品ほど感想は書きづらいってね。

どうでもいいけどこれ完全に蛇足だろ死ねクソエニ
しかも何気に天野も線がヒョロヒョロになって劣化してる気がするし。
……見れば見るほど子供の落書きに見えるぞよ?
まあいいや。DQFF作り続けて衰弱死するといいよ。

セブンスドラゴンこそDQⅨに相応しい。とやっと残りダンジョン3個になった私が言ってみる。
のわりにプレイ時間50越えとかどんだけやってたんだと。放置はしてないはずだけど……いや開いたまま置いてたかも。
ナナドラは細かい所を突っ込まなければ最高だよ!

Leave a Reply