JASRACにお金を払わなくてもCDは出せるんですよ

3月 6, 2009

ジャスラックのJASはきっと「正義」とか言いそう、私です。言わないか。
私も一応音楽の道を歩んできたわけですが、本業を目指していない私よりこちらのほうがより良くカスラックについて知れそうなのでリンクを。
いやまったく、どこの誰だか知らないのですが、どんな経営をしているのか知っているのかという意味では重要な文章。
反論を持っているのなら、もっと詳しく書くのが道理だと思うのですがね。
正直、金額を公表していないのが保身としか思えない。戦う覚悟がないのなら書かないほうがマシ。
中途半端に愚痴をもらすのはかっこ悪い。平沢進のように金を払わないのが一番。
愚痴を言いながらも金を払っているという事は、保身を考えているという事。
結局はレコード会社に頼らないと売れないような音楽やってるって事なんでしょうねー。
戦う気があるのなら、誠意を見せてから声高に叫ぼうよ。
折角良い位置にいるのだから、もう少し真面目にやってほしい私でした。ナンダカナー。

Leave a Reply