神とのコネも簡単に作るサトシ

9月 13, 2009

アルセウス行ってきたよ!
三部作の中で一番面白かった!
ところで毎度思うけど、アニメとは別時間軸なのかしら。
アニメだとギンガ団がやりのはしらがどうのーとかやってるから別なんだよね。
その後ぶーらぶーらして帰ってきたらハートゴールドが10分前ぐらいに送られてきていたようです。ごめんよ配達員さん。
帰ってきてからよーし頑張っちゃうぞーと思ったけど疲れすぎてて色々面倒で何故かDSを起動。
……ナナドラ裏D完全攻略しちゃったよ! どうしてこうなった。
倒さなくてもいい幻体ヘイズシルドとかもなんかむかついて倒してしまった。
サムライ/ローグ/プリンセス/ヒーラー
90/87/74/90
竜も全部倒してしまった……
プリンセスことモモメノちゃんだけ低いのは裏D入ってから一軍復帰したからですよええ。
幻体真ニアラが出なかったのは次回作フラグと見てよろしいですね? ってっか相変わらずニアラ弱かったな。
幻体竜王のが強かった。まあ戻るのが面倒で9FからEX使わなかったのが原因だと思うけどー。
どうでもいいけど手負いの竜王のほうは「散りゆく殺意」だと思ってたよ。勝手にカッコイーとか思ってた。
あと欲を言えば各階でBGMを変えてほしかったなー。
個人的なラスボスはリブロドラゴニカとドラゴニックエラでした。
カノン・リブロ・エラと同時戦闘したら勝てる気がしない……
ま、楽しかったなー。
母倒してから真々ニアラ倒すと真々EDとかだったらもっと面白かったかも。
なにはともあれ、やっぱ古風な見下ろしRPGはいいものですね。
「SEGA……お前たちは英雄ではなかったのか?」
も少しストーリーはバスカっても怒られないと思うよ!

バスカとは
 あの子いま──ってる! ──ッシュ! ──ッシャー 

・意味もなくテンションが上がること
・とりあえずおっぱいが揺れること
・マスコットが虐待されること
・脈絡なくテンションが上がる展開になること
・見ているほうがついていけなくなるほどテンションが高くなること
・謎の展開が挟まって、結局テンションが上がること
・ヒロインとみせかけてヒロインじゃないが、テンションが上がること
・ニュータイプであること
・盛り上がってる意味が分からないが、盛り上がっていること
・目的がちゃんとあるはずなのに何故か放置すること
・何故かシリアスになって、結局テンションが上がること
・恋愛絡みや過去話を全てバスカること
・ルールや用語の説明がないが、なんとなくでバスカれること
・アランが可愛いこと
・パワーアップとみせかけて記憶を消すこと。だがパワーアップはしない
・メカをパワーアップさせたとみせかけて何も変わっていないこと
・ヒロインが月で待ってると言ったのに、地球まで来てくれること
・突然、巨人や伝統や神話がでてくること
・サブキャラがサブキャラに惚れるが、何の進展もないのが当たり前の状態
・観客がとりあえずバスカる。跳ね飛ばされてもバスカる。家が壊されてもバスカること
・バスカる=愛
・犬が見ると吠える
・呟くだけで何でもない日常に様々ないろどりを添えてくれる魔法の言葉
類義語 ・遺伝子 ・デストロイ ・ダンさん 
対義語 ・やおい ・ゴンゾ ・背景 ・空気

なお、シャフトの予算や体力が気になるのは関係が無い。
春陽屋もよくバスカってるから、この言葉とは相性が良い。

Leave a Reply