どうしてこうなったのか云々

9月 29, 2009

という被害者遺族の発言があるニュースが気になる。
「だから何だよ」と被害者なのに言ってやりたくなる。
どうして本音を喋るべき場所で本音を隠すんだろうね。
金がほしいんだろ? 加害者に死んでほしいんだろ? それとももっと酷いこと考えてるのかい?
人にどうこう言われるのが嫌なんだろうね。
学生時代は先生・先輩に頭を下げて生き続け、社会に出ては上司やまた先輩に地を這うような思いをさせられ、鬱憤を晴らせるのは赤の他人にだけ。
クズだね。あークズだね。
「~よりマシだ」と考える生き方はしてないけど、思わざるを得ない現実。
みんながみんな本当の完璧超人なら苦労は無いんだけどね。
てっか私に見下される存在とかゴキブリよりもひどいぞ……。逆に心配したくなるレベルだ。しないけど。
なんだかねえ。

Leave a Reply